知ってますか?地震と火事の保険

Just another WordPress site

自然災害が怖いと思うなら

自然災害はいつ人を襲うか解りません。
万が一、自分が被害にあった場合、自身の力でどうにかする事もできず破壊されてしまい、瓦礫だけが残る・・そんな感じになってしまいますよね。ですから、万が一の時に備えて火災保険に加入されている。という人もいらっしゃるでしょう。これは何も火事の時だけ使える物ではなく総合住宅保険タイプの物であれば台風、水害など地震以外の災害をカバーできます。
たとえばの話、台風上陸時に物が飛んできて窓が割れた、屋根が壊れたなどこの様なケースでも適用されるので、安心できますよね。隣の家が火事になり、自分の家にも被害が・・そんな急な災害の時に備えて火災保険に加入される方がほとんどだと思います。
これは自分の自宅だけに限らず、賃貸でも契約によっては入らなければいけない保険なので賃貸契約時と同時に入っていると思います。
知らずとはいえ、入ってさえおけばいざという時に安心感があり、助かる物だと思います。
長期の契約を一括で支払い済みにすれば割引率も上がり長い期間の加入を考えているのであればお得になります。保険となると年末調整が気がかりになる方もいらっしゃると思いますが申請の対象とならないので、注意して下さい。乾燥する季節、火事などを災害から家を守る火災保険。
この保険は強制ではなく、任意で入る物なので入るべきかどうか・・と考えいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
が、災害はいつ訪れるか?誰にもわからない物ですし隣が火事になって、自分の自宅に被害が出た場合でも補償対象になるので加入しておくと安心して生活を送ることができます。
数ある保険の中から良い物を探し出すための選び方は比較したサイトや口コミサイトを参考にしてみることです。
実際加入した人の声、補償内容などを詳しく見ることができるので自分に合った商品を見つける良いきかっけとなるでしょう。災害という物はいつどこで起こるか、だれにも予想は尽きません。
そのため、被害にあった時の準備として火災保険に入っておくと安心ですよね。
ですがこの保険は火事の時だけに適用され地震が原因で発生したものは適用外になります。火災でも保険により分かれているので、注意が必要です。天災すべての火事に適用したいという事であれば、専用の物があるのでそちらも加入される事をおすすめします。地震保険は保険料が高いのがネックですが年末調整の対象となります。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

↑Pagetop

Copyright(c)知ってますか?地震と火事の保険. All rights reserved.